夏に食べたい!夏の暑さに負けたくない!②



『夏に食べたい!夏の暑さに負けたくない!②』


こんにちわ!モグーです!


前回に続いて、夏にモグーが食べたいと思ったものを見ていきたいと思います〜


夏はやっぱりスイカ


スイカは水分をたくさん含んでいて、なおかつおいしいのがいいですよね〜。モグーは夏以外でスイカを食べたい!と考えることがないように思います。









パイナップルは爽やかな香りと味で、特に夏に食べたくなります〜。ジュースにしてもおいしいですし、サラダにいれて食べるのもいいですよね〜。









マンゴーやメロンも水分をしっかり含んでいておいしいので、夏に食べたいとよく思います〜。フルーツが入っているヨーグルトやゼリーも食べやすいので食欲があまりないときは特に食べたくなります!










アイスがない夏は考えられない


夏に食べるアイスはいつもよりおいしく感じます〜いまはいろんな種類があるので選べるのもうれしいですが、夏の暑い日に食べることができるならモグーはどんなアイスでも満足です〜















かき氷は家庭でもおいしく食べられますが、屋台など外のお店でかき氷を買うと、いろんな景色や雰囲気を感じながら食べれるので、なおさらおいしく感じます〜。シロップやミルクなどいろんなバリエーションで食べれるので、モグーはどんな味を食べるか迷ってしまいます!












和菓子も見た目が涼しげなものや、ツルンとした喉ごしのさっぱりした和菓子を食べたいです〜!







おまけ



夏に食べたい!というわけではないのですが見ていて食べたくなったものを載せさせていただきます〜!



































いかがでしたでしょうか。


夏のデザートは冷たいものを食べるだけでもとても満足ですが、爽やかな味や喉越しのあるもの、涼しけな見た目のものなど、味や見た目も楽しみたいですね。


よろしければ、また次も見にきてくださいー





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています!

コタロウ隊員をポチッと押していただくと、
ランキングのポイントになります!
(注)にほんブログ村のサイトにjumpします!

↑↑↑応援していただけると嬉しいです!!




スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました