春に食べたい!春はぽかぽか陽気で食欲が増します〜



『春に食べたい!ー春になったら食べたくなってしまうー』


こんにちわ!モグーです!


春のポカポカ日和って
お出かけするにしても
お昼寝するにしても最高ですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


そんな春の季節にモグーが勝手に
食べたいなぁと思ったものを
見ていきたいと思います( つ•̀ω•́)つ


春はタケノコ


モグーが春に食べたいものと言ったら、たけのこがすぐに頭に浮かびます!!


たけのこは煮物にしても刺身として食べてもおいしいですが、モグーが一番、たけのこ料理でおいしいと思うのは、たけのこの炊き込みご飯です〜









野菜は何がいいかなぁ〜


菜の花は見ていても食べても楽しめるのでとても満足感があります!






春キャベツや玉ねぎも旬のものが多いので、甘く感じるものが多いのでいいですね〜






七草がゆで、おいしく食べてお腹の調子を整えるのも良いと思います!






春はカツオや鯛かなぁ


勝手ながらモグーはカツオは春のイメージが強いのですが、カツオといえばカツオのたたきが食べたくなります!









鯛は刺身でも煮物でもおいしいですよね〜







デザートで春を感じたい


春になると桜の形をしたデザートが多くなると思いますが、味もたしかに重要ではありますが、モグーは桜の形を見れるだけでもけっこう満足してしまいます〜







いちごも春が旬のものが多いので、甘く食べれるのが多いのがとってもいいです〜









おまけ

春に食べたい!というわけではないのですが見ていて食べたくなったものを載せさせていただきます〜!















いかがでしたでしょうか。


春は動きやすい季節なので、体を動かしてお腹が空いたあとにおいしい食べ物をたくさん食べたいですね〜


よろしければ、また次も見にきてくださいー





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村ランキングに参加しています!

コタロウ隊員をポチッと押していただくと、
ランキングのポイントになります!
(注)にほんブログ村のサイトにjumpします!

↑↑↑応援していただけると嬉しいです!!




スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました